Happy Day,Happy Time!

Happy Day, Happy Time!、略称hdht!。20年前にやっていた音楽Home Pageのブログ版。主に参加させてもらったDJの記録です。

鼻コレファイト!Vol.2

(この文章は2018年に書いています)黒歴史!?入社1年目(!)。勤務地は当然東京と思い込んでて、会社帰りにレコ屋巡りやライブを見れた時代のお話(その後、勤務地が変更になります)。

f:id:tarai-hdht:20180419130853j:image

Section #1 Set List

パソコンのHDDの奥底に昔のデータを発見。2017年にMelody Cat vol.2でDJする前、1度だけ内輪でやった初DJがこのイベントでした。HANA-KORE-1は、確か渋谷エッジエンドだった気がする。これはVol.2。場所は今は亡き下北沢のBED ROCK BAR。DJ陣はアオノさん (Perfume Garden)、アキモトさん (MEET SPACE MEET POP!! aka Cafe Ordinaire)、ユヅくん (Reach For The Stars, Tea Time)、そして私の4人。1999年夏のことでした。

セットリストみると、すごい、今かけても同じのかけそうだし、現にLucy Van Peltの"Red Bicycle"に関しては昨年のPhiliaのイベントでもかけてた!全くなんの進歩もなくて恐ろしい。Flipper's Guitarをストレートにかけているのは若いですね。メモによると、私がOpeningで練習をかねてやったようで、その時、お店にいたのはDJ 4人+友達1人。(苦笑)かなりレアなセットリストです。

  1. bicycle thief / penny arcade
  2. S.S.J. / Sunny Gets Blue
  3. Red Bicycle / Lucy Van Pelt
  4. Seventy Seconds Tea Time / My Coffee Moment
  5. Red Bike / Candy Eyes
  6. Water Melon Crush / Photo Jenny
  7. International Velvet / Budgie Jacket
  8. Spring Fever / Maylove
  9. maria / Dizzy Joghurt
  10. Holiday Fairy Tail / Favourite Marine
  11. Waiting For The Sky / Boys & Girls Together
  12. I like Flipper's Guitar / Tony Boy
  13. Friends Again / Flipper's Guitar

Section #2 Set List

次のSectionは当時大好きだった曲を並べてます。チロリンズがカバーした"Circular Circulation"のオリジナル、かなり好きです。歌詞を30mins afterのところ、チロリンズはレーベル名に引っ掛けて15 mins afterって歌ってました。3BIさんは7"が出たばかりだったかも。何もかも懐かしい。

  1. bub / majestic
  2. tracy thorn / Fantastic!
  3. pin-up / Starlet
  4. Baloncesto / Edwin Moses
  5. Italian Brass / Egg Stone
  6. Alfio Brambilla / die moulinettes
  7. Circular Circulation / GTO's
  8. Happy Day,Happy Time! / Three Berry Icecream
  9. If you're Feeling Sinister / Belle and Sebastian
  10. Ballad of the band / Felt
  11. Cicada Daze / Daffodil-19

何かけていいよと言われると、逆に困るかもとこれを見ながら思いました。自分には転換時のように「お題目」とか「テーマ」があって、そこから調べたり思い出したりする作業が好きだし面白い。あれから20年弱、立派な社畜は思うのでした。