Happy Day,Happy Time!

Happy Day, Happy Time!、略称hdht!。20年前にやっていた音楽Home Pageのブログ版。主に参加させてもらったDJの記録です。

イベント紹介

Twitterでつぶやいたイベント紹介です。ステキなお店のステキなイベント!ドイツからBrentがやってきた!暑い中、開店前から店の前に並んでくださったお客様にも感謝です。

f:id:tarai-hdht:20180421021134j:plain

Sunlight Bridge

Sunlight Bridgeは8/19に千歳烏山のcafe LOFAHさんで。ノーザンブライト島田さんの素敵なお店です。画像荒いですが、フライヤーはex-bridgeの黒澤宏子さんデザイン。ちゃんとした紙版欲しい!またもや毎日少しづつイベントについて呟いていく予定。

f:id:tarai-hdht:20180418155026j:image

Brent Kenji

3BIさんと共演するbrentはその昔、the fairways、the young traditionとして活躍してました。泣きのメロディと、甘い声でホント今聴いても色あせないエヴァーグリーンな名曲を数々送りだしてます。2年ぶりの来日?、個人的にもすごい楽しみ。

f:id:tarai-hdht:20180418155044j:image

Friendrich Sunlight

そのbrentがドイツで結成して現在進行形のバンドが、Friendrich Sunlight。brent+イケミズマユミさんで今回のイベント名、納得です(略称、サンブリ)。日本盤は、デシネさんから。帯も凝ってます。アソシエイションを彷彿させる美しいメロディー。最高だ!

f:id:tarai-hdht:20180418155103j:image

Corniche Camomile

今回の3BIさんのサポートギターはコニカモの桜井さん。「3BI」「コニカモ」「カフェイベント」のキーワードで思い出すのは鎌倉ディモンシュでのイベント。確かその時に貰ったテープがこれ(記憶は曖昧)。3BIさんはオレンジジュースのカバー。

f:id:tarai-hdht:20180418155118j:image

DJ Kamaage

もう1人のDJはkamaageさん。ルーシーのジャケデザインなどでもお馴染み。いつからkamaageさんなんだ?と考えると、記憶が確かなら98/09/18だと思う。この3BIさんのカセットをナンバリングした飲み屋で釜揚げうどんを食べてたから...が由来だったと思う。

f:id:tarai-hdht:20180418155130j:image

Permanent Vacation

brent+3BIさんのスプリット盤。聴きどころの1つはそれぞれの曲のカバー。3BIさんは"K.L.M Line"、The Fairwaysは"Fine Day"。どちらもそれぞれの持ち味を出した名カバー。この二曲は今回のイベントで聴けるのだろうか!?とにかく楽しみ!

f:id:tarai-hdht:20180418155147j:image

Three Berry Icecream

3BIさんはどの盤を紹介するか?迷って棚を見てたら色褪せた盤が。内容は全く色褪せてないけど!2000年、ウチコガさん渾身のデザインの1枚、"apricot"。この中から1曲やってくれるなら、"a towering..."!桜井さんのギターと宏子さんのコーラスで是非に!

f:id:tarai-hdht:20180418155157j:image

と、おもって盤を聴いてたら"the world..."も捨てがたい。。。やはり、両方でお願いします。

よろしくおねがいします!

ということで8/19よろしくお願いします!変更があったらお知らせしますが、聞いている情報では予約は取らず11時から順番に入っていただくようです。ランチは20食限定とのこと。座ってお昼食べながらゆっくり見たい方は、早めの来場をお勧めします。では、会場でお会いしましょう!

f:id:tarai-hdht:20180418155209j:image