Happy Day,Happy Time!

Happy Day, Happy Time!、略称hdht!。20年前にやっていた音楽Home Pageのブログ版。主に参加させてもらったDJの記録です。

新譜予約メモ (2018/05/05)

今回は和モノで気になっている盤。LampはすでにリリースパーティーでLP購入済みですが、5/15にCD版もリリースされます。cero、wallflower、空気公団、そしてなんとラブタンのEllieさん復活!と、楽しみなリリースが続きます。

f:id:tarai-hdht:20180505095648j:image

Poly Life Multi Soul / cero

先行12"の"Waters"収録、4thアルバム。3タイプあるようなのでまとめると以下の通り。買うならタイプAかな。でもあとでアナログが出るかもしれないので(願望含む)、それを待つか。。。

  • タイプA:初回盤。ライブとスタジオセッションのDVD付き。
  • タイプB:初回盤。全曲のインスト収録CD付き。
  • タイプC:通常盤。CD一枚本編のみ。
POLY LIFE MULTI SOUL (初回盤A)

POLY LIFE MULTI SOUL (初回盤A)

 

彼女の時計 / Lamp

4/28に先行発売されたLampの8thアルバム。最高! 今までとかなり違った...とメンバーはおっしゃってましたが、個人的には「ゆめ」の続きだと感じました。最後の"Fantasy"は"さち子"に迫る名曲。CDと、クリア・イエローヴィニールLPの3種類発売。

彼女の時計

彼女の時計

 

Ever After / Wallflower

ちょっと先ですが、とても楽しみなWallflowerの1stアルバム。世界同時進行のドリームポップバンド。日本以外でも活躍しているのも納得。Miles Apartのカセットテープ"Out to sea"収録の名曲、"Butterfly Kisses"も収録。

EVER AFTER

EVER AFTER

 

fastcutrecords.com

 僕の心に街ができて / 空気公団 

二年ぶり?もう何枚目かも忘れてしまった空気公団。ライブも ジャケは現時点ではまだ発表になっていませんが、漫画家の志村貴子さんが担当。6/23に新宿タワーでインストア、ライブツアーも7月から各地で開催される模様。

僕の心に街ができて

僕の心に街ができて

 

Stay Gold / Ellie 

最後は、びっくり、ラブタン (Love Tambourines)のEllieさん復活!? まだ記事で読んだだけで聴いてないですが、日本語歌詞とのこと。森達彦さん(ハンマーレーベル)の名前もあり新旧新しい人脈で作られた意欲作!

Stay Gold

Stay Gold

 

natalie.mu