Happy Day,Happy Time!

Happy Day, Happy Time!、略称hdht!。20年前にやっていた音楽Home Pageのブログ版。主に参加させてもらったDJの記録です。

イベント紹介

オファーいただいた時にはだいぶ先だと思っていた名古屋でのIndie Pop Lovers Vol.1。1ヶ月を切りました。BGM係をやらせていただくのですが、そちらの選曲も80%終わりました。探している盤が見つかったらいくつか差し替えて完成です。いつものごとく、1ヶ月前の勝手に出演者の紹介です。Twitterで毎日つぶやいてたもののまとめになります(一部加筆あり)。

f:id:tarai-hdht:20180616132457j:plain

Indie Pop Lovers Vol.1

近づいてまいりました。「Indie Pop Lovers Vol.1」!なんとステキなイベント名。名古屋の皆様、是非遊びにいらしてください。7/14 今池のValentine Driveです。名古屋、仙台、東京のバンドが一緒に見れる機会は稀です!今日から出演者を勝手に紹介していきます。チケット予約はDMでどうぞ!

f:id:tarai-hdht:20180616125821j:plain

the Caraway

このイベントの主催者はthe Carawayの嶋田さん。the Carawayのイメージは、突き抜けるほどの青い空、新緑が風に揺れてて、湿度が低くからっとした日曜の午後。100人中97人は「ああ気持ちいい!」と感じる、そんな時間。ストレートで高純度のギターポップ、是非ライブで聴いてもらいたいです。この盤は最新シングルですが、一番下にある画像がブルーバッジから出たアルバムです。アルバムは再発として、高円寺のディスクブルーベリーさんで売ってます。

f:id:tarai-hdht:20180616125808j:plain

Red Go-Cart

本当に仙台在住か?疑惑があるくらい、色々なところでライブを精力的にやっている我らがRed Go-Cart。バーターDJとしてお世話になってます。ご当地Galaxy Trainから20年ぶりの7”をひっさげ1年ぶりの名古屋!去年と違うのはsmokebeesのミキさんが正式加入したところ。もう一段ギアを入れた疾走感を体験してください!

f:id:tarai-hdht:20180616125756j:plain

Three Berry Icecream

Three Berry Icecreamはex-bridge他、説明不要の池水眞由美さんソロユニット。眞由美さんの人柄のように優しいメロディーラインと泣きの展開。ライブ毎に選りすぐられたメンバーとの一期一会のセッションを見続けもうすぐ20年。名古屋でどんな音が聴けるのか?一ファンとしてもとても楽しみです!the Carawayの嶋田さんが昨年冬のライブではこの7"のbrentパートを唄ってました。ギターはRed Go-Cartと掛け持ちミキさん。

f:id:tarai-hdht:20180616125739j:plain

the Vegetablets

Chain LetterとCherry Honey Moonが合体してCherry Letterになったと聞いたときの衝撃!その後、Bitter Cherry Jamを経て、第四形態the vegetabletsに進化。調和と混沌が背中合わせにバランスを取りながら、チャレンジングな音を散りばても全体として超ポップ。私はthe Vegetabletsとしては初なので、ライブで見るのが今からとても楽しみ。西田さんはTulip Houseというレーベルもやっていて、そこから購入できます。bandcamp経由が入手しやすいと思います。

f:id:tarai-hdht:20180616125654j:plain

ゲスト&メンバー 

今回の見所をもう一つ。発表された小林しのさんのCarawayゲストvo.(多分、初)を始め、出演者はバックを固める人含めてお互い関係性の強い豪華な布陣なので、このイベントならではの化学反応が起きそうな予感。特に盟友、西田さんと嶋田さんは同じステージに立つのだろうか!?

f:id:tarai-hdht:20180616125642j:plain

よろしくお願いします!

駆け足で紹介しましたが、他にも名古屋と言えば食べ物美味しいし、レコ屋も素敵だし、少し遠方から旅行気分で行くのも良いかと。転換BGMは絶賛選曲中、当社比150%のキラキラ具合になりそう。7/14 名古屋今池のValentine Driveで17:30 openです!会場でお会いできるの楽しみにしてます!いつもの通り、セットリストを印刷した紙を持って行って置いておくので、気になった曲があったらお持ち帰りいただけると嬉しいです。

f:id:tarai-hdht:20180616125618j:plain