Happy Day,Happy Time!

Happy Day, Happy Time!、略称hdht!。20年前にやっていた音楽Home Pageのブログ版。主に参加させてもらったDJの記録です。

イベント紹介(前編)

1ヶ月を切りました。「11月のフィリアパーティ Vol.2」、昨年に続いて11/17に開催されます。昼夜1日のイベントで、オニオンズの20周年と小林しのさんの7"発売をお祝いしましょう!Twitterで毎日つぶやいていたもののまとめです(一部加筆修正あり)。まずは、昼の部のご紹介から。

f:id:tarai-hdht:20181019104044j:plain

11月のフィリアパーティ Vol.2 昼の部

どら猫の余韻に浸り中ですが、切り替えて、気づいたら一ヶ月切りました!今年最後のDJです!「11月のフィリアパーティVol.2」。オニオンズ20周年と、小林しのさん7”リリースパーティー!今年は昼夜2部制!予約は以下のコンタクトページもしくは、私までお願いします!前売り予約特典として、The Sweet Onionsの記念CDももらえます。

  • 2018/11/17 (sat) @恵比寿天窓.switch
  • Open 11:30, Start 12:00 / Adv ¥3,000, Door ¥3,400 +1drink
  • Live : Three Berry Icecream, The Laundries, 小林しの, the Sweet Onions (+special secret guest)
  • DJ : ササキアツシ (ポプリ), tarai (hdht!)
  • お菓子販売 milky pop.

f:id:tarai-hdht:20181019103714j:plain

philiarecords.com

昼の部:恵比寿天窓.switch

今年のフィリアパーティは、昼夜二部制。通し券もあります。まずは、昼の部のご紹介から。場所は恵比寿ガーデンプレイスそば、日仏会館の斜め前あたりのようです(恵比寿天窓.swtitch)。写真見てもらうと分かりますが、なんだか豪華でビビります。初めて行く箱、楽しみです。

otonami.com

Three Berry Icecream

同期?一足先に20周年イベントを開催した3BIさんも参戦。先日先行発売されたベスト盤が10/17に発売されました。ほぼ確実にこの中から演奏されるので、予習していくと良いでしょう。サポートメンバーは一期一会。毎回違った編成で、その瞬間を楽しむのがライブならではだと思います!

f:id:tarai-hdht:20181019103233j:plain

The Laundries

最近7”をリリースしたThe Laundries。日本のトラキャン、個人的にはBrianの”Understand”なんかを思い出す、丁寧に作り込まれた泣きのネオアコ曲多数。歌うの難しそうな曲多いのに木村さんは日本語と英語をシームレスにしてサラッと聴かせてくれる。小林しのさんとのコラボやってくれるかな?(やってくれるそうです。10/13 Another Sunny Dayで発売された、b-flowerとのスプリット収録の"I Call Your Name"!)。

f:id:tarai-hdht:20181019103256j:plain

小林しの

今回は小林しのさんの7”発売記念イベントでもあります。昨年のフィリアパーティでも披露されたMelting Holidaysの名曲に日本語詞をつけて歌っています。DJで参加するササキアツシさんが全面バックアップ。MCのフワフワとした可愛さと歌うしのさんの力強さのギャップを是非ライブで見て頂きたいです。

f:id:tarai-hdht:20181019103047j:plain

The Sweet Onions

オニオンズ20周年おめでとうございます。友人から「スゴくいい!」とオススメされたのが多分1999年くらい。ずっと近いところに居たのに接点なかったですが、こうして20年のお祝いでDJできるのはとても嬉しいです。キラキラとした音に優しい近藤さんの声。特別なステージになることでしょう。お祝いのために、オニオンズと縁の深いSpecial Guestも駆けつけてくれるようです!

f:id:tarai-hdht:20181019103623j:plain

DJ:ササキアツシ(ポプリ)

昼間の部DJでご一緒させていただくササキさんは昨年のフィリアパーティにポプリとして参加。小林しのさんの7”の曲はササキさんのMelting Holidaysの”Morning Star Lily”が原曲。私は単にボタンを押す簡単なお仕事ですが、ササキさんは別のアプローチで楽しませてくれることでしょう!必聴!

f:id:tarai-hdht:20181019103634j:plain

お菓子販売:milky pop.

昼間の部ではmilky pop. minaさんのお菓子販売があります。この3BIさん20周年お祝いクッキーのクオリティーの高さ!見て嬉しい、食べるのもったいないけど、食べて美味しい!どんなお菓子が並ぶのかはお楽しみですが、お土産に是非どうぞ。売り切れ必須です!

f:id:tarai-hdht:20181019103127j:plain

(夜の部:after partyにつづく)