Happy Day,Happy Time!

Happy Day, Happy Time!、略称hdht!。20年前にやっていた音楽Home Pageのブログ版。主に参加させてもらったDJの記録です。

とうきょうGalaxy Vol.34 イベント紹介

あと1週間。とうきょうギャラクシーこと、Galaxy Train Vo.34開催です。昨年に続き、東京で開催してくれるのは一ファンとしてとても嬉しいです。お客としても確実に行きたイベント、出演する側になるとは思ってなかったですが関わられるなら盛り上げていきたい!ということで、勝手にイベントの紹介です。

f:id:tarai-hdht:20190308231845j:plain

とうきょうギャラクシー

3月17日です!今年も昨年と同じく高円寺のGrainで開催されます!「とうきょうギャラクシー」。ふらっと来れて1日が効率的に使える昼のイベント。DJというか転換音楽係をやらせてもらいます。Galaxy Trainをリスペクトして、カセットテープDJです。予約絶賛受付中です!以下、Twitterでつぶやいたものをまとめていきます。

f:id:tarai-hdht:20190308230658p:plain

Galaxy Trainとは?

Galaxy Trainは、名古屋のインディーポップレーベル。昨年めでたく20周年を迎えました。倒れないか心配なほど働きながらカセットテープで世界を繋ぐ活動を行なっています。バンドあってのレーベル、でも、レーベルがあるから届く音もある。今回も厳選された4バンド、楽しみしかないです。

f:id:tarai-hdht:20190308230727p:plain

Red Go-Cart

仙台在住のはず?Red Go-Cartが3月は2週連続、東京で見れる喜び。3/17はバンドセット。同じこと書いてますが、大事なことなのでまた書きます。ライブで是非に。身体が勝手にリズムを刻み笑顔になる。やっぱりいいなぁ目の前で演奏を見るのはーと思い、またRGCのライブに足を運ぶのでした。

f:id:tarai-hdht:20190308230759p:plain

Rocky Mountain Broncos Power

Pervenche斉藤さんの引きこもり宅録ユニットがRocky Mountain Broncos Power。コンピ”Pop Jingu”でしか聴いたことなかった謎ユニットがついに音源リリース、さらにはライブ!ノイジーで実験的な音を想像して再生ボタンを押したら全く違った。美しいメロディ、白斉藤さんでした。(つづく)

f:id:tarai-hdht:20190308230832p:plain

sitaq

名古屋からやって来るsitaq は軽やかなオルタナ。じわじわとくる中毒性のある楽曲、もっと聴かせてくれ!リズム隊がエモーショナルで、ギターはとても印象的な心地良いフレーズを弾く。男女どちらのvo.も曲に優しく寄り添う歌を聴かせてくれる。バランスがとても良いバンド!早く見たい!

f:id:tarai-hdht:20190308230900p:plain

Girl President

Girl President待望のリリースというのが不思議な感じ(USレーベルからリリースされててもおかしくない!)。一聴して日本語?という不思議な響きの言葉のチョイス。この音源がGalaxy Trainからリリースされ聴けてよかった。良いバンドは確実に居て、それが手元に届く喜び。ライブ楽しみ!

f:id:tarai-hdht:20190308230933p:plain

カセットテープDJ 2.0

今回もBGM係をやらせてもらいます。昨年に続きホムカミポータブルカセットプレイヤー2台使い。ポータブルミキサーも導入。運ぶのは楽だけど昨年より難易度は上がりました。最初の30分だけ、懐かしい曲から最新まで選りすぐりの曲をカセットでかけます!(註:私に話しかけないでください)

f:id:tarai-hdht:20190308230957p:plain

3/17 (sun) @高円寺Grainです!

ということで3/17 (sun)に高円寺Grainにて13:00 Open、13:30 Startです。会場は昨年と同じ場所。ライブハウスというより飲食店に近い感じで、たぶん椅子に座って見れます。天気がよければ太陽が差し込む、気持ちいいお昼のイベント。お子様連れも是非に。では当日会場でお会いしましょう!

f:id:tarai-hdht:20190308231031p:plain