Happy Day,Happy Time!

Happy Day, Happy Time!、略称hdht!。20年前にやっていた音楽Home Pageのブログ版。主に参加させてもらったDJの記録です。

6月のフィリアパーティ イベント紹介

6月、2つ目に参加させて頂くイベントは、11月を待てずに開催される「6月のフィリアパーティ」。Philia Recordsに所縁のあるアーティストの競演です。三鷹おんがくのじかんで夕方から。座席のある会場、予約はお早めに!

f:id:tarai-hdht:20190523080543j:plain

イベントについて

Philia Recordsがここ2年、11月に開催していた「11月のフィリアパーティ」。昨年はSweet Onions 20周年と小林しのさん7”発売記念イベントでした。今年は少し早めの6月開催。出演5バンドと長丁場ですが、席もあるのでゆっくり見ていただけると思います。大きな箱ではないので予約はお早めに!(予約は一番下に貼ってあるリンクからどうぞ)。

f:id:tarai-hdht:20190523080703j:plain

小林しの (Opning Act)

Opening Actは小林しのさん。一昨年「小さな夜」という自主企画で、超少人数のお客さんを前に、ミニマムな編成で素敵で暖かな歌を聴かせてくれました。今回はその延長で、いつものバンドセットとは違った雰囲気のステージになりそう。是非、オープニングから見ることをお勧めします!

f:id:tarai-hdht:20190523080729j:plain

Hajimepop

昨年リリースのhajimepopさんの”Good-Melody Records”。ゲストヴォーカルが変化を彩り、色んな引き出しから出てくる音は、まさにカラフルな万華鏡のようなポップアルバム!タイトル通りレコード屋さんの面だしされたレコードみたい。これがどうライブで演奏されるのか!?ワクワクします。

f:id:tarai-hdht:20190523080753j:plain

Red Go-Cart

ドラムも正式メンバーに復帰し4人編成となったRGC!今年3月のイベントではベースのユウジさんが真ん中で両脇をギターで挟む構成。メンバーが増えることでユウジさん、智美さんの負荷が減りその分をさらにエネルギーに変換して音に乗っけてくる印象。過去Melody Catもやった箱での凱旋ライブ楽しみです。

f:id:tarai-hdht:20190523080821j:plain

The Laundries

The Laundriesのこの盤は、結成からかなり経ったあとに作られた1stアルバム。1枚目特有の初期衝動と共に、トラキャンの1stを彷彿させるジャケ、1曲目のギターにもエッセンスが入ってます。名古屋で色々お話し伺って「ネオアコ」という括りに収まらない、バックボーンも興味深かったです。アコースティックセットが2回続きましたが、今回はフルバンドです!

f:id:tarai-hdht:20190523080843j:plain

ポプリ

先月、アルバム「ポプリとふわふわ物語」をリリースしたポプリ。世界観をしっかり構築することで深みがでていることが、トークショーで聞いてよく分かりました。れいなさんとササキさん2人の直感と理論のブレンドを高速bpmで畳み掛ける楽曲、これはライブで再現可能なの?と思ってしまうところも見どころです。

f:id:tarai-hdht:20190523080908j:plain

お菓子:milky pop. (予約特典)

予約特典はmilky pop.さんのお菓子。写真は名古屋遠征の時に頂いたオヤツ。このメレンゲ本当に美味しいんです。口の中で溶けて。アイシングクッキーも見た目可愛いし勿論美味しい!どんなお菓子がもらえるのか、予約特典のお菓子も楽しみにしてください!

訂正:お菓子の販売はなかったです。勘違いしてすいません。

f:id:tarai-hdht:20190523080938j:plain

おわりに

6月のフィリアパーティは、6/15 16:00 Openです。場所は三鷹おんがくのじかん。予約締め切りが近いとのツイートがありましたので、まだの方はお早めにどうぞ。予約するとMilky Pop.さんのお菓子ももらえます!それでは会場でお会いできるのを楽しみにしております! 

f:id:tarai-hdht:20190523081002j:plain

philiarecords.com

ongakunojikan.com