Happy Day,Happy Time!

Happy Day, Happy Time!、略称hdht!。20年前にやっていた音楽Home Pageのブログ版。主に参加させてもらったDJの記録です。

GPR45 イベント紹介

お客としては何度も足を運んだGuitar Pop Restaurant、通称GPRにDJで参加できることになりました。中村さん、ありがとうございます!今回はGuitar Pop色が強い対バン、9/16 (mon)に渋谷HOMEで開催されます。1日が有効に使える昼のイベント。少し早起きして是非いらしてください。

f:id:tarai-hdht:20190812091132j:plain

はじめに

先日の名古屋も大盛況だったGuitar Pop Restaurant、次は9/16開催です!初参加、DJやらせていただきます。場所は渋谷Home、なんと10:55 Openという太陽の高いうちに終わるエクストリームイベント。初めてライブを見る方にも安心安全なイベント、勝手に紹介させていただきます(写真は全く関係ないですが、レストランぽいので...)。

f:id:tarai-hdht:20190816113815j:plain

Guitar Pop Restaurantとは?

イベント主催者は中村さん。スタッフ含めてチームGPR、毎回入場から物販までどうやればスムーズにお客さんが楽しめるか?、初めてでも一人でも楽しめる?かばかり考えてる、そんな素敵なイベントです。今回は選りすぐりの旬なギターポップなバンドがメニューに並びます。是非ご賞味あれ!

f:id:tarai-hdht:20190816112143p:plain

umbrella march

umbrella marchのこのCDには対訳の歌詞カードが入っていて、歌詞はどの曲も映画のワンシーンみたい。と、言ってもハリウッド超大作とかではなく、何気ない日常だけど誰かの物語。イギリスのちょっと郊外の街での話。ベルセバ好きというのも頷ける、音も優しさに溢れています。

f:id:tarai-hdht:20190816112254p:plain

キモトケイスケ

GPR初参戦のキモトケイスケさん。昨年のumbrella march主催イベント「Hiding Neath My Umbrella vol.2」ではバンドセットで、想像以上にアップテンポでガツンとくる演奏でした。キモトさんがギターかき鳴らし、オニオンズ高口さんの鍵盤もさえまくる、これぞ疾走感のあるギターポップ!

f:id:tarai-hdht:20190816112347p:plain

小林しの

ハッチ解散後、小林しのさんを再び見れたのは2016年2月7日のGPR Vol.30。芯のある凛とした歌声は変わらないなーと楽しんでからもう3年!その後7”リリース、ランドリーズでコーラス、ギターを弾き語りしたり、あの日からリスタートした活動をリアルタイムで見れるのは嬉しい限りです。

f:id:tarai-hdht:20190816112436p:plain

the Caraway

先日blu-very labelからスプリットカセットをリリースしたthe Caraway。音源は嶋田さんの多才っぷりが発揮され、一人で全パートを録音。ライブは、安定のメンバーが「せいの!」で音を出す楽しさで溢れます。どちらも素晴らしい、キラキラしたギターにグッドメロディ、王道ギターポップ!

f:id:tarai-hdht:20190816112526p:plain

red go-cart

改めて紹介するとred go-cartは仙台のバンドで1996年に結成、今年で四半世紀!アルバム2枚、カセットテープ4本、7” 2枚をリリースするオルタナTwee Popバンド。得意技は全員が一斉に前のめり気味に疾走すること。「ライブで見てもらいたい猫好きバンドランキング」同率第1位(当社調べ)。

f:id:tarai-hdht:20190816112617p:plain

フライヤーデザイン:ササキアツシ(ポプリ)

今回の素敵なフライヤーデザインは、ポプリのササキアツシさん。GPRではポプリとしてもDJでも活躍されています。この「わたしの名はポプリ」の街並みと今回のフライヤーは同じ町では?!と想像してみたり。フライヤー、1人名前?が長くてデザインしづらかっただろうなと。申し訳ないです。

f:id:tarai-hdht:20190816112734p:plain

おわりに

ということで、1ヶ月を切りました。Guitar Pop Restraunt Vol.45。予約は以下のGPRのWebか、私へのDMでもOKです。渋谷Homeで10:55 Openと早いですが、逆に1日を有効に使えます!Come Monday Noojn!さて、何をかけようかな。では、9月16日、会場でお会いしましょう!よろしくお願いします!

f:id:tarai-hdht:20190816112947j:plain

gprofficial.net

www.toos.co.jp