Happy Day,Happy Time!

Happy Day, Happy Time!、略称hdht!。20年前にやっていた音楽Home Pageのブログ版。主に参加させてもらったDJの記録です。

GPR45 予習用音源

今回のGPR Vol.45は、かなりギターポップ寄りの対バンと言えますが、それでもこう並べてみると5者5様(そんな日本語ないかもしれませんが)。知っているバンドも、知らないバンドもまずは一聴してみてください。比較的最近の映像や音源をまとめています(偶然ですが、載せたライブは全部会場でみてました)。

f:id:tarai-hdht:20190816120153j:plain

umbrella march

今回と同じ会場、渋谷Homeでの演奏の模様。 雰囲気伝わるかなと。柱もなく、みやすい箱だと思います。今回見直して一押し、CDの1曲目でもあります。


an ordinary man/umbrella march LIVE@渋谷HOME

umbrellamarch.com

キモトケイスケ 

キモトさんはサポートしている動画はあったのですが、キモトさんの曲はなかったのでSoundcloud。音源を作る準備をしているというお話も聞いたので、とても楽しみです。

soundcloud.com

小林しの

昨年のGPR 大阪遠征時の動画を(ちょっと音が悪いですがフルです)。このライブも大阪まで見に行った、楽しかった思い出。最近フルバンドでは見ていない気がするので、今回のGPR久しぶりのバンドセット楽しみです。


20180603_小林しの

kobayashi-shino.com

the Caraway

高円寺のレコード屋さん、disques blue-veryさんでのインストアイベントの模様。弾き語りの嶋田さんも、カッコイイ。サポートは、3BIの池水真由美さんと、Sweet Port.さん。GPR Vol.45では、バンドセットとなります。


split ep series vol.1リリース記念 インストアライブ The Caraway 2019/07/13

blue-very.com

red go-cart

DJをやらせてもらったGalaxy Trainのイベントの模様。B.のユウジさんが真ん中で、両脇をギターで固めるという珍しい立ち位置(この日は全バンドB.が真ん中でした)。今見ても、夢見ごごちになります。


red go-cart //live at Grain //2019March17

redgo-cart.com

GPRの楽しみ方

ここまで動画や音源を聴いてもらって、ちょっと興味が湧いたけど、渋谷は怖いしライブハウスは行ったことないから敷居が高いと感じている方!GPRは「初めてでも怖くないイベント」を目指しています。以下にルールと書いていますが、どうすればいいかが書かれた指南書くらいに読んでいただければと。どこのライブハウスもだいたい同じシステムですし、分からなければ聴けばOK!一人でも楽しめる様に、転換時も音楽がかかります。是非、足を運んでみてください。

gprofficial.net