Happy Day,Happy Time!

Happy Day, Happy Time!、略称hdht!。20年前にやっていた音楽Home Pageのブログ版。主に参加させてもらったDJの記録です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

シン・カセットテープ棚を作る(Stay Home 2021)

ちょうど1年前、ライブも軒並み中止になり展覧会も映画も延期となっていたGW。暇だったのでカセットテープ棚を作成しました。そして今年も、東京は緊急事態宣言に。またもや暇になり、昨年と同じことをやっていますが、技術的には向上した気がします(当社比…

1/10サイズ レコード&棚を作る (後編)

昨年末に発売されたTechnicsのミニチュアシリーズ用のレコード棚を作った前回。今回は、1/10サイズのレコード盤を作成するお話です。iPhoneで手持ちのレコードの写真を撮り、印刷、切り抜いて貼るの繰り返し。作成というより生産という言葉が合う作業でした。

1/10サイズ レコード&棚を作る (前編)

コロナ禍でどこにも行けない正月。あまりに暇すぎて、レコード棚(と、レコード)を作りました。と、言っても1/10サイズのミニチュア版。昨年末に発売されたTechnicsのミニチュアシリーズでシルバニアファミリー用のDJブースを作ります。ですが、途中からミ…